グルメ・クッキング

2017年4月10日 (月)

食べた食べた食べた!

週末、約五年振りに新千歳空港に降り立ちました。

札幌その他で美味しいものを沢山胃袋に入れてきました

Img_4333_2 珍しく。ベルギービールだそうで柑橘系。これ、好みの味でした

そして何は無くともスープカレー!

一軒目:Img_4334_2

二軒目:Img_4335_3

三軒目:Img_4377_2

四軒目:Img_4378_2


一日一回食べました。いやぁ、五年振りですからね

そして忘れりゃいけないのが甘々~

ペンギン堂でパフェ食べて

Img_4338_2

カエルヤさんでケーキセット食べて(飲み物はコーヒーにしました;あらま・珍し)

Img_4373_2

佐藤洋菓子店の「まっちゃん」と「ロールケーキ」食べて

Img_4375_2

新千歳空港でよつ葉乳業の空ソフトクリーム食べて

Img_4379_2

とどめの一発(一個)、KINOTOYAの極上牛乳ソフトクリーム食べました。

Img_4382_2


    

このほかシュークリームも食べました。日本酒も飲みました(多分三合以下)。

走りました(16kmくらい?)。

行きたかった店で食べたかったものを全部食べられて、

ミッションコンプリート、です。

何より嬉しかったのは、食べて食べて食べて、だったのに胃が全く痛くならんかったこと!

体重は…

恐る恐る体重計に乗りました。ははは、増えていました(戻りました)

2016年9月11日 (日)

久々に甘々

この週末、野暮用で出掛けてきました。

今まで前を通ることはあっても、お詣りしたことのない神社へ行ってきました。

せっかく京都へ来たのだから、と、お香の店に足を伸ばし焼香用のお香を買い、

せっかく京都へ来たのだから、と、食べてきました。

Img_4264 小さい土瓶に入ったお茶が出てきて、

Img_4265 待ちに待ったかさぎ屋の亀山!

小豆好きには堪らんのよねぇ

    

お次は電車を乗り継ぎ神戸へ。

一軒目は行列が長過ぎて断念。

此処は並んでへんかったのに、わたしから待つ羽目に。

それでも順番は一番なので、待つことにしました。

Img_4266 ケーキとジェラートのセット。

どれにしようか迷って、重くなさそうな白桃のムースにしました。

ジェラートは日替わりだって。昨日はブラッドオレンジでした。

   

今までのわたしなら、もう一軒か二軒は行けるのですが、食欲減退して久しいのでもう無理。

歩き回って疲れました。でも美味しいのを食べると、疲れていても本当に嬉しい顔してたんやろなぁ…。

またいつか行きましょう 






2016年7月19日 (火)

土用初日

土用になりました。

先月漬けた梅、今朝から干しています。

Img_4171_2


塩も紫蘇もいっぱい入れました。

Img_4173

Img_4174

自分で漬けた梅干し、楽しみです




2015年2月23日 (月)

ケーキ三昧ってことではなく…

大阪市内にて。

以前何度か行った里山カフェのあった場所。

ア ラ リーヴ というケーキ屋さんになっていました。

一瞬迷ったんやけど、入りました。

店員さん、エエ感じで接客してくれます。

Img_3878 左:ザッハトルテ、右:シューアラクレーム。

ザッハトルテは10段?8段の積み重ね。こういうの、弱いわぁ。

カスタードクリームがパンパンに詰まったシュークリーム。これにもグッときました。

紅茶がね、ぬるかってん。それが勿体無いなぁ。

   

東京都23区内にて。

これまた何回か訪れている駒込のトロンコーニ。

他にも行きたい店はあるのだけれど、一通りは食べてみたい!ってのがあって、

東京へ行くと足が向きます。

Img_3881 アルモニー。

これも何層にも積まれたケーキです。

りんごの向こうのまぁるいの、中にチーズクリーム(?)がぎっしり詰まっとる

このほかになめらかプリンを食べました。これは前食べたので写真は無し。

名まえのとおり「ハーモニー」ですな。それぞれが出しゃばらず、控え過ぎず。

   

ああ、美味しかったぁ。ごちそうさまでした。

二店とも、わたしが居る間、お客さんが途切れることはありませんでした。

人をニコッとさせられる仕事、大変やけどエエなぁと思うのです。

みんな嬉しそうな顔して入ってきてケーキ選んで、それ以上に嬉しい顔して店を出ていくんやもの。

見ず知らずのわたしまで温かい気持ちになれました。





2015年1月18日 (日)

初詣と演奏会

毎年一回、ピアノの先生が参加してらっしゃる演奏会があります。

コロッと忘れていて聴きに行かなかったこともあるのですが、今年は忘れず「ちゃんと行こやー」と決めていました。

どうせ南へ行くんやから、お伊勢さんと足神さんにもお詣りしてこよやー、と出掛けてきました。

日曜日に初詣なんて何年振りや?とんでもなく混むやろうから、と普段出勤する日同様の時刻に出発。正解でした。

外宮さんには午前9時前着。それでも結構な参拝客。

内宮さん近く(といってもかなり距離あるが)の市営駐車場も既に満車に近い。

道路も人人人、でした。

宇治橋の前も「えー」と叫びたくなるくらいの人だかり。これでも御遷宮だった昨年一昨年と比べると減ってるってねぇ…。

なんとか無事に参拝終えて、次は足神さん(宇治神社)へ。

日曜日なので社務所は開いているだろうから、今日は御守りを買わねば!と向かいました。

二年前に買った御守りは返して、母の分と自分の分を今年も購入。

で、その後はお決まりの店へ向かいました。

Img_3860 五十鈴茶屋の粟ぜんざい。

ふたを開けると、こんなんです。

Img_3862 黒豆のぜんざいです。

ここ数年、赤福本店で赤福を食べず、いっつも此処やなぁ。

赤福ぜんざいより100円高いけれど、座敷でゆっくり&ほっこりして食べられるのでね、わたしはコッチのが好き。

あ、隣の赤福本店で母に頼まれた赤福(三個入り)を買いました。

駐車場に戻ると、うっわー・更に混雑~。

駐車場に入る自動車で、かなり渋滞していました。

それを横目に見ながら北上。次は松阪へ。

演奏会までには時間があるので、何か腹に入れとこっと。

ホール近くのパン屋さんに入ったんですが、メッチャ人が多くてゆっくり食べられへん雰囲気。パンも高かったし、サンドイッチは揚げ物挟んであるのが多かったし。

パンは諦め、隣の店に。おかげ庵。

Img_3863 ミニシロノワール(抹茶ソフト&黒蜜)。

はい、此処はコメダがやっとる甘味喫茶。

一人でも気負わず入れる喫茶店です。

普通の大きさのシロノワールは、ぜんざい食べたあとの胃袋には大き過ぎるのでね、これで丁度の大きさでした。

缶詰のさくらんぼ食べたの、何年ぶりやったやろなぁ…。

食べ終わってから信号一つ渡って演奏会の会場へ。

会場に入ってプログラムをもらって「先生、何番目かなぁ?」とめくると、あれ?あらへん…。

もう一回プログラム読んでも、先生の名まえはあらへん。

ん?なんで?ともらっていたチラシを確認。

あっらー・先生の名まえ、ハナからあらへんやんか。

へ?先生出ぇへんの?弾くって云うてみえたんちゃったっけ?

えー・先生出ぇへんのに、松阪まで来てしもたんかー?と

ロビーの椅子で一人ガクっとなっておりました。

先生の先生も出演されますが、出番は遅い。

某事情のため最後までは居られない。先生の先生の演奏は聴けへん。

ピアノ独奏の人の演奏まで聴いて席を立ちました。

キラキラ星変奏曲は聴き応えがありました。

   

音楽大好き。音楽の勉強したい。唄勉強したい。唄うたいたい。

ずーっとそう思ってきたわたしには、ああいうところで演奏できる人はとても羨ましいです。

今日ので自分に響いたのはキラキラ星変奏曲だけやったけどね。

お伊勢さんではある探し物をしていました。

もうアカン。見つからんわ。欲張りはアカンのやね…と殆ど諦めてしまったときにようやく見つけられました。

まだ床に就いてへんけど、今日はとても疲れました。

また粟ぜんざい食べたいです。お伊勢さんなぁ、もっと近けりゃエエのになぁ…

 






2014年12月22日 (月)

東京ぶらり

12月20日に行なわれる大会に出場するため、早々に新幹線の指定席を確保したのは一ヶ月前。

行く気満々で居たけれど、腰の状態はすこぶる悪く、フルマラソン走れる状態ではなかったんで走らないことを決めました。

しかーし。

回数券のバラを金券ショップで買うわたし。アカンがな、東京以遠は払い戻ししてもらえても、東京までのは払い戻し出来へん。二万円超捨てるのは勿体無い以外の何物でもない。それなら…と東京までは行くことにしました。指定席の変更は可能なので、日帰りに決定。

というわけで、19日は東京へ行きました。

スイカの騒ぎなんぞ全然知らなくて(東京駅では駅長さんの放送が流れとった)、腰の痛さに耐えながらの移動となりました。

昼前に着くようにしたので、さぁ、昼は何処で食べる?と一応事前にネットサーフィン。

ときた店に行ってみました。

靖国神社近くの「Chili parlor 9」へ。

チリコンカルネみたいなのが食べたい!と思てたのに、注文したのは日替わりの豆料理でした

Img_3833 レンズ豆の煮込み(書かれていた正式名は忘れた)。

テーブルに三種類ホットソースが置かれているので、好みの辛さに出来る。

わたしは勿論いちばん辛いのをじゃばじゃば(いや、ちょろちょろ)掛けました。

ご飯かコーンブレッドかブレッドボウルから、わたしが選んだのはボウル。これ、お腹ポンポンになります。これでもSサイズね。

蓋の部分は「持ってかえりたいので、紙ナプキンもらえますか?」と頼みました。

こういうの、作ろうと思えば作れるんやろけど、こういう味付けでは母が食べるか否か分からんしねぇ。

東京へ行く機会があれば、此処、また行こうっと

で、食べたら、目の前にある靖国神社へお詣りしに行きました。

軍国主義とか右向きとか、まぁそう思う人はそう思ってください。

   

約四年前の、東京マラソンのあとに一度訪れました。

そんときは南門から入って南門より出たのですが、今回は正門(?)までトコトコ歩いてみました。行きたいトコへ行くにはまだ時間たっぷりあったので。

狛犬がよぉけ居るのねぇ、靖国神社って。みんな表情も大きさも異なりました。

そのなかで、これ、一等気に入った!

Img_3835 子供をおんぶして、前足にはもう一匹の子供がじゃれている。

思わずにこ~っとなる狛犬です。

おかあさん?おとうさん?どっちか分からんけど、この子も笑っとるんやもん。

   

地下鉄で移動。外交史料館へ向かいました。

Img_3836 マッサン展。

思てたよりショボイ規模ですが、三年前に余市の蒸留所へ行ったときのこと、留学中にスコットランド旅行をしたときのことが鮮やかに思い出されました。

土曜日の開始事項は13時30分。その直後にわたしは入場したんやけど、一人、また一人、今度は二人、と観覧者が絶えることなかったです。

マッサン展は特別展やけど、常設はじっくり時間をかけて一つずつ資料を読みたいですね。そういうところでした。

   

さて、お待ちかねのトロンコーニ

東京マラソンの御褒美、としてしか食べたことないけれど、マラソン走れる身体っちゃうのに食べたくて行ってみましたよ。

でもなぁ、席空いてへんだら食べられへんしなぁ…、どうか空いとってぇ!と心の中で叫びながら行ったら、ラッキー 座れました。

Img_3840 ショートケーキと、

Img_3841 なめらかプリン。

少し目先の変わったケーキは値段も少々高めなので諦めました。

まだそこまで贅沢できる身分ではなーい。

ショートケーキを一口食べた瞬間、「はぁ~」と思わず云うてしまいました。

なんというか、何がどーこーで、あれがどーこーで、という理屈抜きで美味しいのです。

わたし好みのケーキなのですよ、此処の。

店員さんの感じもエエしね。

もう一つのテーブルに着いてたカップルは、二つずつケーキ注文してたんで合計四つ。

エエなぁ、四つもいっぺんに食べ比べ出来るやん、と羨ましかったです。

財布の中身云々より、いっぺんに二つ食べられなくなった胃袋がウラメシイんやけどね。

   

新幹線の中で食べるサンドイッチと土産を大丸で買って、銀の鈴の近くの酢の店で酢を飲んで電車に乗り込みました。

東京~有楽町以外は全部座れたんやけど、座ったはエエが立ち上がるのに支え(つかまる棒等)が要りました。

帰りの車内で「なんで電車の中に居るんやろ?なんで宇都宮に居らんのやろ?」と思うと悲しくなってきました。

昨日も「今頃スタートブロックに着いたかな」「だいたい10kmくらい走ったとこかな」「やっと半分か」「ああ、30kmまで来たころや」「フィニッシュゲート潜れたかな?まだかな?」「ああ、宴会始まったころやん」等々、まぁ初めてのDNSでいろんな気持ちがぐるぐるしとりました。

ひとりで東京ぶらり。

いつもひとりでぶらり。

これがわたしのスタイルか。

次に東京へ行けるのはいつかなぁ…。












2014年11月10日 (月)

久し振りのアフタヌーンティ

洛西フォトロゲに参加するため、昨日はひっさしぶりに京都へ行ってきました。

紅葉の見ごろはまだまだ先みたいやけど、相変わらず観光客でごった返しの京都。

「地図では北が上」というのが当たり前のわたしにはコンパス不要です。

そうは言うても、初心者やもの。足遅いもの。

同じチームのIさんの足手まといにならんように付いていくのが精いっぱいでした。

Iさんには不本意な成績やったやろか…。

でもわたしは満足。ただ付いていくだけやったんやけど、アッチ見、コッチ見、普通の観光でもなく、マラソン大会でもなく、エエ経験させてもらいました

土曜日は三時間走、で、今日(昨日)は五時間殆ど動きっぱなしやから少々贅沢しよう!ということで、晴れてアフタヌーンティ、となったのでした。

向かった先はテ・コンセプション。

紅茶は何種類かから選べます。好きなウバ。

Sn3d0148_2

ポットサービスなので、このカップだと三杯分かな。

ケーキも何種類かから選べ、昨日はモンブランにしました。

Sn3d0149

グラスの中は、マスカルポーネチーズとぶどうのアイスクリーム。

チョコレートシフォンケーキとカスタードプリン。

果物三種。サンドイッチ。選んだモンブラン。

そして、クロテッドクリームとイチゴジャムをたーっぷり塗ったスコーンであります。

クロテッドクリームはカロリーの塊なので、使ったのは半分くらい。

この日、昼は小さいパン二つ。これくらい食べてもエエさ、と思ったのですが、歳は取りたくないねぇ、お腹ポンポンになりました。

電車に乗る前に食べようと思っていたソフトクリームも食べる気にならず、帰りの車内で食べるものも買わず食べたくなく、当然、帰宅後も何も食べず。

それくらいお腹ポンポンになったのです

でもぉ。

次回京都へはいつ行けるか皆目見当つかんけれど、やっぱりこの店には行きたい。

なんでかって?

雰囲気エエし、紅茶美味しいもん

2014年9月20日 (土)

同じ店で

先月、吉田兄弟を聴きに行ったときに「次も食べる」と決めた店の、決めていたものを食べてきました。

一軒目;

フルーツパーラーレモンのモーニングセット。

Sn3d0144 (写真、下手くそ

ピンクグレープジュース、大ファンになったのですよ。

グレープフルーツって、こんなに甘かったっけ?こんなに美味かったっけ?

フルーツサンドイッチって、こんなに美味しかったっけ?

と思たのでね、同じものを注文しました。食べました。

やっぱり美味い

二軒目;

カコのこれ。

Sn3d0147

コーヒーゼリー、全部載せ(アイスクリーム、生クリーム、小倉)。

コーヒーゼリーと餡子?合うんか?と思てたのです。

いやいや、どーして。

「コーヒーゼリー、にっがぁ」という印象があるので、気になっていてもよぉ注文せんかったのです。

苦い、いや、濃いコーヒー苦手やのに、此処のコーヒーは必ずお替わり頼むので「此処のなら食べられるで」と思てたのは、ビンゴ!でした

満腹になる量ではないんやけどね、

なんかニコーって笑顔の出る代物でした。

ごちそうさま。また食べたい

2014年7月26日 (土)

真夏の東京へ行ってきました

某会主催で、フルマラソン4時間~5時間で走る人用のランニングクリニックってのがありました。

数人、いや、それ以上で練習する人を見聞きしますが、わたしは飛び抜けて遅いし弱いので、参加すると付いていけない悔しさと情けなさだけが増大してまう。だからいっつも一人で走るのを選んでいます。 

けどこれなら、同じくらいの走力の人と練習出来る!と思い、東京で行われるにも関わらず、迷わず申し込みました。

結果は敢無く外れた…

当たると信じて疑わんかったし、夏休み最初の土曜日やから満席になっとる可能性大、と思ったので、東京行きのバスと帰りの新幹線の切符は早々に取りました。案の定、バスは一つしか空いていなかったのでした。

何故バスかってぇと、その会の開始時刻が午前9時30分。始発の新幹線に乗るくらいなら深夜バスのが良かろうということで決めました。

キャンセルしようかとも思いましたけどね、走ることを目的にせず、別のを目的にすればエエやんってね。

予定では朝7時前、池袋に着きます。先ず朝ごはんですよ。

定刻より半時間ほど早く着きました。店、開いてへんやん。開いとるとしても夜中からの飲み屋。ここらにもあるチェーン店。でも東京にしかない店でないと意味が無い。

地下鉄の一日券買うて新宿へ行って、うろうろ。開いてる店はあるものの、喫煙可なので煙くさーい。そんなトコで食事はしたくない。

歩いて歩いて8時開店の店に入りました。普段は7時半から営業しとるそうですが、土曜日は8時開店なんだって。

Img_3747 喫茶ルノアールのモーニングセットD。

飲み物代に170円ちょっと加算。

見えます?紙のおしぼりじゃないの。東京なら「出てきても紙やんなぁ」と思っていただけに嬉しかったです。

走る前にスープ飲んで塩分確保出来ました。飲み物は紅茶。「ミルクで」というたら、ちゃんと牛乳やった。これまた嬉し

食べ終わったら緑茶が出てくるのね。これまたびっくり。

お客さんがそんなに多くなかったこともあり、仕切りのない分煙でも煙は気にならず。

美味しく朝ごはんを食べることが出来ました

バニーさんに教えてもらった新宿御苑へ行こうかな?と思ったのですが、東京体育館へ歩いていく人の多さに「あれ、全部更衣室使う人たち????」と勝手に思い込み、止めました。なんであんなにぞろぞろ体育館向いて歩いとったんやろなぁ…。

スケートセンターの上でビジター料金払って荷物置いて、そこでシャワーを使わせてもらいました。走ったのは神宮外苑の一部と赤坂離宮をぐるり二周。

坂道ばっかしやぁ。めちゃ暑かったぁ。

二週目の途中から頭がぼーっとなってきて、「ん?ヤバイ???」と思い、も少し走るつもりでしたが、知らんトコで脱水症状で倒れるわけにいかないので止めました。

今日は、っていうか、このごろ暑過ぎるよね。今日一日で日焼け多し。首筋ヒリヒリしています。

シャワー浴びてからトコトコ歩いて四谷三丁目の交差点へ。

以前から行きたかったフルーツパーラーへ行きました。

Img_3748 季節のパフェ(今は白桃でした)950円。

これで見ると大きく見えますが、実際は小さいです。

グラスの中は、桃のシャーベットとアイスクリーム。その上に薄く切った桃。あとは見ての通りです。「どんだけでも食べられる~」と思いました。

お客さん、次から次へとやってきます。よぉ流行ってるのね、此処。

果物屋さんがしているだけあって、よぉ熟れて食べごろの果物が使われているので、本当に美味しかったです。超有名店ではこの倍の値段なので手が出ない

パフェ二軒目。

Img_3749 新高円寺駅からちょこっと歩いたとこにある、mizutama へ。

外はメッチャ暑いので、ここでも紅茶を頼みました(飲み物とセットに出来る)。

グラスの中は、スポンジケーキの刻んだものとマンゴーの刻んだのとアイスクリームとホイップクリーム。わたしはぐちゅぐちゅに混ぜながら食べた。

上は見た通り。

マンゴーのシャーベットが美味しかったです。店の名まえと同じ紙ナプキン。

とても小さい店で、二人掛けのテーブルが四卓。八人しか入れません。

運良くわたしは待たずに座れたけれど、何人も入れない人が居ました。

ランチのセットはかなりお得です。ケーキと飲み物付でも、パフェ+飲み物のセットより廉いんよ。

今日は「パフェ食べる」日なので、ランチは食べませんでした。

この店は8月3日で閉店なんやて。なので、次回東京へ行くことがあっても食べられません。

    

東京マラソンの前日と翌日に会った野良猫たちに会えるかな?と銀座も行きました。こんだけクソ暑いときに、コンクリートとアスファルトで覆われた銀座を闊歩する猫は一匹も居らず…。でも餌は置かれていたので、夜には何処からともなく現れるのかな。

晩ごはんは、高島屋の地下で買ったサンドイッチを新幹線の中で食べた。これ、美味しかった!写真はありません。

わたし好みの顔の人が隣の席!「このおぱさん、何や?」と思われたくなかったので

パフェ二軒はしごは出来ました。味は◎。大きさはちょっと足りない。

欲を言うと、自分の経済状態が潤っていて、且つ胃袋の許容量が高ければエエんですけどね。それは期待出来へんのよねぇ。

ばたばたばた~と駆けた真夏の東京紀行、いや、食べただけの話、滞在12時間足らずですが、今の自分がこんだけ出来たってのが何より収穫かな。

「動きたくない」「何処にも行きたくない」「誰にも会いたくない」「怖い」(今回、いっぱい人は見たけどね)ってこと、そして固まって動けなくなること、未だ起こるんですよ。頻度はうーんと低くなっていますが。

心の病気は完治したわけではありません。爆弾抱えているのと同じ。そんな自分が、病気になる前の勢いそのままに大都会東京で動けたってことがね、ニンマリ

パフェがあったからやろなぁ。

また行きたいなぁ。今度はもっと長く&ちゃんと走って、ね



2014年2月25日 (火)

東京マラソン~ご褒美

毎度のことですが、

今回も多分に漏れず、大会二週間前よりケーキの類は一切口にしませんでした。

正確にいうと、誕生日に食べたケーキもめちゃくちゃ久し振り(クリスマスケーキは買えなかった)。

誕生日のケーキが無ければ、どやろ?ちゃんと「ケーキ」という代物は何ヶ月も食べてへんかったのです。

大阪マラソン終わったときに食べたのはトライフルで、内容はショートケーキと大差ないけど帰宅してからケーキ屋さんには行ってへんので。

迷わず駒込のトロンコーニで買いました。

Sn3d0117 左:ショートケーキ、右:グランカカオ。

まぁ、美味しいことったら。

走り終わって宿に戻って、これらケーキを食べたときの美味しさったら。

「これよ、これこれ!」と満面の笑みでいただきました。

そのあと、大急ぎで着替えて打上げ会場まで。

バニーさんたちには三年ぶり?の再会。初めてお目にかかる人たちのほうが多かったです。

しぶままさんとけーぜさんが途中参加で、しぶままさんには、ホント、なんと御礼を云うてエエのやら。三年前、どれだけ走り易くしてもらったのかってことを改めて痛感したし、何よりいつも励ましてくれたし、最後の東京国際女子マラソンの応援に行ったおかげで出会えた人たちに感謝しながら、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そのあとバニーさんが「ぶらんぼうさんが来てるから、スイーツ行きましょう!」と云うてくださり、へへ、またケーキだ~☆☆☆

メニュー見て迷って迷って迷って、食い意地張ってるというか、欲張りなわたしはこれを注文しました↓

Sn3d0123 アイスクリームの添えられたチェリーパイ。

それまで、これまたひっさしぶりに飲んでるんですよ、わたし。

そやのに、甘いものは別腹~。

翌日は、22日の昼に行く予定だった店に足を運びました。

22日行ったんですけどね、生憎の行列でね、「素直に並んどったら、ビッグサイトへ行けへん」ってくらいの人だったので諦めたのでした。

Sn3d0125 これの他に、

Sn3d0126 ビーフシチュー~☆

銀座七丁目にある、古窯という店です。

去年の11月やったかな、「だけど食堂」で出た店で、「これ食べたい」と思ったのでした。

翌日からはね、粗食生活に戻るからね、食べるものは本当に贅沢しました。

余は満足じゃ。

~~~~~~

食べることと人との出会いのほか、わたしに力をくれたのは、きっとこれかな。

Sn3d0112 銀座の隅っこで見つけた猫ちゃん。

帰宅時刻が遅くなったので、めりと一緒に居られる時間は短くなったし、かというて大都会東京で、しかも先週末大雪だった東京で猫を見つけられるんかな?と思っていた矢先、出会った子。

帰りにも寄ったらね、この子じゃない黒猫が居ました。ちゃんと挨拶してくれたよ(^-^)

より以前の記事一覧